SSブログ

アンティーク家具(チェア) [家具]

とってもラクチン!
ハイバックのアーコールチェア
イギリス製。エルム材。

ハイバックのアーコールチェアです。
背もたれに頭までよしかかれるので、とっても楽です。

マーガレットハウエルが復刻したことでも有名なアーコール社。
アーコールチェアは人気があるので、お探しの方も多いのではないでしょうか?
それもそのはず、ダイニングを始め、お家のあらゆるところにすぐ溶け込んで、シンプルながらオシャレな存在感を放つ優れた椅子ですから。
魅力を知ってしまったら、つい何脚も揃えたくなる椅子です。

長い年月を経て良い風合いに仕上がっています。
経年変化による多少のキズはありますが、コンディションはgoodです。

Na-0012-100.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

tukune

座ってのんびり昼下がり読書したくなる椅子ですね!
すごくリラックスできそう!
by tukune (2009-11-11 11:29) 

新米新

人気のアーコールチェアは、お部屋にあるだけでも素敵ですよね。
by 新米新 (2009-11-11 11:29) 

猛獣使い

とっても素敵な椅子ですね。
マーガレットハウエルって大好きなブランドです。
その会社がプロデュースしただけこことがありますね。
by 猛獣使い (2009-11-11 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。