SSブログ

家具(宮廷家具) [家具]

ウィーン王宮は、ハプスブルク家の一族が代々600年以上にわたって居住した公邸です。フランツ・ヨーゼフ皇帝とシシィの執務室や居室を訪れると、ウィーン宮廷における当時の暮らしぶりがよく分かります。シシィ博物館では、伝説に包まれた皇妃エリザベートの足跡をたどります。数々の展示品を通じて、反抗的なシシィ、美を追求するシシィ、詩作にふけるシシィなど、そのさまざまな表情に出会うことができます。

ご覧あれ。
この部屋。
狭い部屋には合わない家具ばかりですが、
やはり家もそういう家だったらゴージャス家具はいいですね。
一度はすんで王様になった気分を味わいたいものです。
image_sisis_schaetze02.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

茉莉

初めまして!!

確かに一日でも良いから住んでみたいという気持ちはありますね~。
高級家具に囲まれてそわそわしちゃいそうですがw
by 茉莉 (2009-11-18 14:57) 

momoneko

素晴らしい宮廷家具ですね。
知らぬ間に姿勢がピンと伸びてしまいそうな感じww

by momoneko (2009-11-18 15:04) 

あすみ

こんなお部屋にあこがれます!
おとぎ話の世界ですね。
by あすみ (2009-11-18 15:07) 

mokorin

こんな家具に囲まれていたら、皇族になった気分になりますよね
by mokorin (2009-11-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。