SSブログ

チェア [家具]

無垢材とヌメ革という、異素材の融合により誕生した「DUO」。古代エジプトで生まれた「なめし」(植物のタンニンなどを使い、動物の皮を加工する)技術と日本伝統の木工技術で、新しいチェアの在り方を提案します。丁寧になめされたヌメ革は丈夫で型崩れしにくく、年月を重ねるごとに味わいを増していきます。
厚みのある最高級のヌメ革は、大きな一枚革から裁断。ダブルステッチで丁寧に縫合し、背と座のサブフレームに巻き込みます。革のたわみと木の自然なしなりが、心地良いホールド感を実現します。
吸湿性・通気性に優れたヌメ革は、寒い季節には温もりを、暑い季節にはサラリとした感触を楽しむことができます。リラックスして過ごす、くつろぎのシーンにこそ相応しいチェアです。

オーダーしたいです!!

ld_armchair_duo.jpg

V チェア [家具]

「座る」ためのさまざまな機能を考慮し、優しく包み込むようなフォルムと、シンプルで飽きのこないデザインを追求した「V CHAIR」。2004~05年度のグッドデザイン賞に選ばれたこのチェアの最大の特徴は、枝の形状をモチーフとした後ろ脚のV字フォルムです。
大きな弧を描く笠木・アームと一体化した後ろ脚は、幅広で分厚い1枚の板から削り出されています。座面は、臀部の曲線に合わせて中央に向かいゆるやかにカーブさせることで、臀部から太ももにかけての体圧が無理なく分散されるように設計されています。
緻密な設計と高度な削り出しの技術により、快適な座り心地と木目の美しさが際立つフォルムを実現した「VCHAIR」。その有機的なデザインは、どんな住空間にも自然に調和します。

v_chair.jpg

柏木工さん。いいですね~。 [家具]

オークスタジオ・シリーズ・・・それは限りなくシンプルに、その素材感だけクローズアップしたかのようなオークの世界を展開します。ここには「装飾」というデザイン行為がまったく意味をなさないほど「無垢の素材が持つ力強さ」があふれています。
オークスタジオ・シリーズは、無垢の素材と正面から向き合い、その素晴らしさをあますところなく引き出す、というのがデザインコンセプト。まさに「無垢の素材」のあるがままに、その指示に従うように造り上げていく...。大胆なほどに木が薫る新しいテイストの領域をプレゼンテーションする、それがオークスタジオ・シリーズの魅力です。

image01.jpg

アンティーク家具(キャビネット) [家具]

存在感抜群のキャビネットです。
こういったスタイルのキャビネットとしては珍しく明るめの色でそれほどの圧迫感を感じさせません。
その素晴らしい彫刻と味わい深いオーク材の雰囲気は見飽きるどころか思わず目を奪われてしまいます。
収納としての実用性も十分に期待できます。
上部扉内のみですが棚板の高さ調節が可能です。
年代を考えれば仕方ないのですが、天板や各扉などにひび割れ、下段扉内背板にすき間がありますのでお写真でご確認ください。

1256117815.jpg

・・・スケベいす。。 [家具]

ニューすけべイス ゴールド!!
憧れのソープランドの感覚を家庭のお風呂で存分に楽しみたい!

これが男性のサガというものです!(爆)
そんな願いを叶えてくれる定番のスケベイスが遂に登場しました。最近では、カップルで甘いひと時が楽しめると女性からの要望が非常に多くなって来ました。もはや、ソーププレイには欠かせない大人気の定番スケベイスです。

●ソーププレイには必需品のスケベ椅子を低価格にてご提供。
●パートナーとのバスタイムをより楽しいものへと演出してくれます。
●ご家庭や業務用として幅広くご使用下さい。最大高29x最大幅36cm

sukebe_gold_dtl.jpg

マットレス(センベラ) [家具]

このマットレスにしてみました。
高かったんですが、寝ることは大事ということで奮発しました。

ヨーロッパ人気No.1、ラテックスマットレスの最高峰、ドイツsembella社高品質タイプニューナチュラスターです。カバーに有機農法栽培のコットンを使用し、内側には高級羊毛を片面1kg計2kg使用しています。また1リッポウセンチメートルあたり約百万個の気泡が含まれており通気性、発散性に優れています。

ラテックス自体の抗菌効果により防ダニ効果が期待でき、有機栽培だからアレルギー・アトピー体質の方にもお奨めです。包まれるような寝心地と体に環境にやさしいスタンダードなマットレスです。

ラテックスマットレスは天然のゴム樹液から作られるスプリングの無い寝具用マットレスです。高い抗菌性と通気性を持ち、中に含まれる気泡が柔軟性と反発力を生み出しています。これらラテックスの特製が人体の凹凸や背骨のカーブに微妙にマッチし体圧を分散するので、別売りのウッドスプリングベッドフレームと組み合わせることで、腰痛や慢性の筋肉疲労を持っておられる方には最適の寝心地を提供します。

また製品は1個1個検品されています。かなりストイックな方法(放り投げたり飛び乗ったり)で検品をするのですが、弾性の少ない物や偏りがあるものは不適格として流通から外されますので安心してお使いいただけるのもこの製品の特徴と言えるでしょう。

耐久性も高く、ヘタリや劣化も起きにくい製品です。ただし直射日光などを直に当てた場合、素材の劣化を促進しますので、風通しの良い場所で時折マットレスをひっくり返していただけるだけで10年は持ちます。

img45c6eb401264f.jpg

エロな家具 [家具]

世界まる見え家具!

6a00d8341bfbdf53ef00e54f6d41aa8833-640wi.jpg

おもしろ家具生活雑貨 [家具]

「見れば何の形かすぐにわかるでしょ?
でも実は立派なインテリアチェアーなんですよ~!!
細かいところまでリアルに造っちゃいました!!
安定感も座り心地もバッチリです。
笑えるインテリアとしても、超オススメです。
お部屋の雰囲気もガラリと変わること間違いないですね」

zakkayafree_nt042.jpeg

アンティーク家具(ステンドグラス) [家具]

飾ると元気になれる
明るいカラーリングのステンドグラス
1930年代。イギリス製。

木枠タイプのステンドグラス。
赤、オレンジ、グリーンが元気になれそうな印象のカラーリングなので、家族が集まるダイニング・リビングの窓辺に置いてください。
家族が毎朝出かける時に目に入って、一日の活力になるかも。

お部屋に彩りが欲しいなあ~って思っている方におすすめ!

G-197.jpg

アンティーク風家具(シャンデリア) [家具]

アンティーク風
ハンドルオリジナルシャンデリア
ハンドルのオリジナルシャンデリアです。アイアンの部分をアンティーク風に仕上げていて、何度も塗装を重ねて風合いもバッチリです。
納得のいく仕上がりになりました。ガラスのビーズもかわいく出来ています。 
夜にはお部屋をとってもいい感じにしてくれます。我が家のリビングにもついていますよ。
ぜひぜひオススメです。

4396669-1-2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。